Lilly

Lilly(リリー)「替えブラシ」の一部仕様変更のお知らせ

この度、Lilly(リリー)製品改良に伴って「替えブラシ」について、よりご満足頂くために改良しましたのでお知らせいたします。

製品改良のため、以下の2点につき、仕様変更をいたしますのでお知らせいたします。

■ 実施時期:2022年5月1日配送分より
■ 今回の改良による、価格の変更はございません。

1)銅製の固定具仕様変更

旧モデル)銅製の固定具をつかって、ブラシ部分を固定

新モデル)銅製の固定具を使わず、ブラシ部分を固定

これにより、銅成分がなくなったため、固定具が錆びたり、金属部分が漏れる可能性がゼロになりました。口により優しく、より健康的な歯と歯茎を実現します。

2)替えブラシの形状と毛の硬さ仕様変更

旧モデル)
形状:山形・毛の硬さ:ふつう・毛の密度:高密度

新モデル)
形状:ゆるやかな山形・毛の硬さ:若干やわらかめ・毛の密度:高密度

これにより、毛の材質や歯と歯茎の側面にフィットする構造はそのままに、口腔内の奥まで歯ブラシを届きやすくし、奥歯の歯周ポケットの汚れを歯周病プラークごとかき出すことができます。

また、均等に圧力をかけられるため、歯や歯茎を傷つけにくく、細かいところまで毛先が届きやすく、歯の表面の歯垢を落としやすいの特徴です。

歯と歯の間も歯ブラシの角を使って磨くこともできます。

なお、替えブラシの旧モデルと新モデルの基本的な性能は変わりません。
そのため、旧モデルから新モデルへの移行期間中(2022年5月~7月)は、旧モデルと新モデルが混在して配送されることがございます。予めご了承ください。